右太もも、右足首のこわばり?腫れ圧迫感 | 腰痛治療改善.COM
HOME > 教えて掲示板 > 右太もも、右足首のこわばり?腫れ圧迫感

腰痛治療改善登録数

3504 件掲載中
2017/03/25 04:48現在

北海道・東北

北陸

関東

中部

関西

中国

四国

九州・沖縄



更新情報

東京都八王子市の腰痛治療改善

はり・きゅう大の樹治療院さんを掲載しました。

群馬県館林市の腰痛治療改善

あいさわ整骨院・はりきゅうマッサージ院さんを掲載しました。

東京都多摩市の腰痛治療改善

整骨院キュアさんを掲載しました。

大阪府四條畷市の腰痛治療改善

はなまる鍼灸整骨院さんを掲載しました。

大阪府吹田市の腰痛治療改善

physical conditioning center ACTさんを掲載しました。
更新情報

腰痛治療改善 モバイル
腰痛治療改善
モバイル版


質問

右太もも、右足首のこわばり?腫れ圧迫感
困り度: ★★★★★
教えてNo.434 質問者:きしくん
都道府県名:愛知県
20代後半 ・男性
投稿日時:
2017-02-15 11:02:50

1月程前から右太もも、右足首に腫れ?圧迫感?こわばりを感じ接骨院に行って、エコーで見てもらったところ、恐らくだいとうしとうきん?が腫れているといわれました。
ぶつけた覚えもなく、激しい運動した覚えもありません。
症状の強さはは1日のうち波があるようにも思えますがほとんどです。
関係があるか分かりません、ふくらはぎや、アキレス腱辺りが張る時もあります。
歩けない程ではないですがとても不便です。
整形外科に行き腰と足首のMRIを撮ってもらったんですが特に異常はないと言われました。
毎朝起きた瞬間から症状があります。
どうすればいいのか、本当に困っています。
知ってる方がいたら教えてください。
長文失礼しました。


回答



この質問は締め切られました。
ご回答いただいた専門家の皆さま、
ありがとうございました。


回答No:1
投稿日時:2017-02-15 11:41:53
回答者: medical rejuvenation salon Y's(愛知県) 
自信度: ★★★★☆

はじめまして。実際、触診してみないとハッキリとしたことは申し上げられませんが、おそらく仙骨や距骨、後頭骨、側頭骨に歪みや捻じれ(レントゲンやその他機械に映らないほどの)があるかと思います。普段は、どちらかと言うと座っていることが多いお仕事でしょうか?
よろしければ一度診せて下さい。

参考になった:0件

回答No:2
投稿日時:2017-02-15 14:40:07
回答者: らいら鍼灸整骨院(広島県) 
自信度: ★★★☆☆

日常の運動強度にもよりますが筋肉的な部分に傷があったりして痛む(肉離れなど)のであれば1か月もたてば改善してきていると思われます。
骨に異常があればMRIに異常がでていると思われます。
なので関節面のずれか神経痛ではないでしょうか?
神経痛は腰からきますが腰はMRIで検査されているため臀部からくる梨状筋症候群かもしれません。
まず痛みをとってまた再発しないように根本てきな体の使い方またズレを改善されてはいかがでしょうか?
そういった部分を診ていただける治療院が近くにあれば良いですね。

参考になった:0件

回答No:3
投稿日時:2017-02-15 15:49:00
回答者: 自律神経専門 東海カイロオステ院(愛知県) 
自信度: ★★★☆☆

坐骨神経痛の症状だと思います。

腰の骨のゆがみを矯正して、正しい姿勢で歩く事で改善しています。
http://chirooste.com/article/detail.php/190/309644

参考になった:0件



当サイトへの無料登録はこちらからどうぞ


世界WEB標準の証明

Valid HTML 4.01 Transitional

Valid CSS

当サイトは、W3C勧告に従った正しい文書構成で制作されていることが証明され、上記バナーの使用許可を得ています。